<無料>運送会社の経営層・社内デジタル担当者向け 第6回 トラッカーズセミナー「運送会社業務効率化の要諦」 2020年12月10日(木)15:00~17:00オンラインで開催

<<ご好評につき追加開催決定!!>>
IT初心者にも分かりやすい!事例をもとに、業務の効率化における成功の法則を、無料でも利用できるデジタルツールの紹介と活用方法を併せて、ご紹介してゆきます。

 

 

日本初の運送業界向けオンライン車両売買プラットフォーム「トラッカーズマーケット」(https://market.trck.jp/)を運営する株式会社Azoop(アズープ、本社:東京都世田谷区、代表取締役:朴 貴頌、以下:Azoop)は、運送会社の経営層・社内デジタル担当者向けに第6回 トラッカーズセミナー「運送会社業務効率化の要諦」を2020年12月10日(木)に無料オンラインで開催します。前回、同内容で実施したセミナーがご好評につき、追加開催が決定しました。

 

「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するアンケート」※1によると、84%の運送会社が売り上げ減少と回答するなど、コロナ禍により、運送会社を取り巻く経営環境は一層と厳しくなっていると考えます。

 

売り上げが減少している中、デジタルトランスフォーメーション(デジタル技術を導入することで、企業をより良いものへと変革すること)を推進することが、利益増加に繋がるとトラッカーズは考えます。デジタル(IT)技術を使った業務の効率化が利益増加の近道といえるでしょう。

 

今回のセミナーでは、事例をもとにし、業務の効率化における成功の法則を、無料でも利用できるデジタルツールの紹介と活用方法を併せて、IT初心者にも分かりやすく、ご紹介してゆきます。

 

 

【第6回 トラッカーズセミナー「運送会社業務効率化の要諦」の開催概要】

開催日:第1回:2020年12月10日(木)15:00-17:00
開催方法:オンライン ※参加方法は参加申し込みの方に別途お知らせいたします。
参加費:無料
参加資格:運送会社 ※同業者の方の参加はご遠慮いただきます。

セミナー参加申し込みはコチラ:https://blog.trck.jp/754#form001

電話からのお申し込みは 03-5787-6802 までお願いいたします。

(受付時間:9:00〜18:00 <土日祝日除く> まで)

 

 

【プログラム】

1.運送業界を取り巻く現状
2.DX(デジタルトランスフォーメーション)とは?
3.DXを実現する上での課題と成功ポイント
・DX実現に向けた課題
・成功のポイント
・変革のための第一歩_コストや時間をかけないチャレンジ
4.デジタルツール紹介
・人事・労務
・物流・運送業務
5.トラッカーズマネージャーのご紹介

 

※当日はご参加の運送会社同士の意見交換のお時間も多くご準備する予定です。運送会社同士の顔合わせの機会としてもご利用いただけます。

 

 

【トラッカーズの総合プラットフォーム構想】

Azoopのビジョンとして、『車両売買プラットフォームだけにとどまることなく、運送業界全体の効率化に貢献するサービスを順次展開し、“運送業界の総合プラットフォーマー”として、日本経済の血流を担っている運送業界の成長に貢献してゆく』ことを掲げています。

 

車両売買プラットフォームに加え、本年3月にクラウド車両管理システム「トラッカーズマネージャー」の正式版をリリース、近々に、第3の柱となる新サービスをリリースいたします。

 

今後も様々な運送業界の課題を解決するサービスを順次開発していく予定です。増えてゆくサービスはシームレスに繋がり、それぞれのデータを共有し活用することが可能となる世界を目指します(運送業界の総合プラットフォーム構想)。

 

運送業界向け車両売買プラットフォーム「トラッカーズ」

https://market.trck.jp

 

クラウド運送会社向け業務支援システム「トラッカーズマネージャー」

https://manager.trck.jp

 

 

■ 会社概要

会社名:株式会社Azoop(アズープ)

所在地:東京都世田谷区上馬2-25-4 フレックス三軒茶屋3F

代表取締役:朴 貴頌

設立:2017年5月15日

コーポレートサイト:https://azoop.co.jp/

 

■ 本件に関するお問い合わせ先

株式会社Azoop 広報担当:田村(たむら)

メールアドレス: info@azoop.co.jp

電話番号:03-5787-6802