募集職種一覧

Webエンジニア
entry
【ポジション】
【Webエンジニア募集】運送業向けSaaS「トラッカーズマネージャー」と中古トラックのオンライン売買サービス「トラッカーズマーケット」の開発。自社サービスで事業拡大を目指すスタートアップのWebエンジニアを募集!
【仕事概要】
Azoopは運送業界をテクノロジーの力で変革することに挑戦している会社です。
主に次の事業を行なっています。

・「トラッカーズマネージャー」(運送会社の経営と業務を支援するSaaS)の企画及び開発と運営
・「トラッカーズマーケット」(中古トラックのオンライン売買サービス)の企画及び開発と運営
・上記に附帯する一切の事業

運送会社のパートナーとしてITで経営を支援し、さらには運送業界全体の成長に貢献することを目指しています。
【開発チームの仕事】
運送業向けSaaS「トラッカーズマネージャー」と中古トラックのオンライン売買サービス「トラッカーズマーケット」の開発・運用をする仕事です。

開発チームは現在8名で、エンジニアとデザイナーで構成されています。

エンジニアは、設計~実装~テスト~リリースまでの一連の作業を行います。
基本的には1タスクにつき1人のエンジニアで担当しますが、タスクの大きさによっては複数人で担当することもあります。
現状は、フロントエンド、サーバサイドの区別はなく、必要であればフロント側もサーバ側も実装します。

デザイナーは、画面プロトタイプの作成やhtml,cssの作成を行います。
他にメルマガの作成や広告のデザインなども担当しています。
簡単なビューの変更であれば、エンジニアが入らず、デザイナーだけで作業が完結することもあります。

開発チームは、プロダクトオーナーと関わり合いながら、主に次のことを行います。

・「なぜ作るのか(Why)」を理解する
・「どのように作るのか(How)」を考える
・プロダクトを作成し、リリースする

「何を作るのか(What)」については、プロダクトオーナーが決定し、優先度を決めてタスク化します。
タスク管理ツールにはAsanaを使用しています。

開発チームとプロダクトオーナーは週1回開発MTGを行います。
開発チームはMTGで、タスクの内容を確認し、「なぜ作るのか(Why)」を理解することに努めます。
MTG内での議論の結果、タスクの内容が修正されたり、優先度が変更されることもあります。
開発スケジュールについてはプロダクトオーナーの希望を聞きながら、開発チーム側で実行できる現実的なスケジュールを提示します。

その後、開発するタスクについて、担当者が「どのように作るのか(How)」を考えます。
この時、大きかったり難しそうなものであれば、担当者が1人で悩む必要はありません。
開発チーム全員を巻き込んで議論し、実装の方法を決めることが出来ます。
(もちろん、開発途中に隣の席の人にちょっと話しかけて相談する、ということもよく行われます)

開発途中で仕様について迷うものがあったり、不明な点があれば、プロダクトオーナーに直接聞くことできます。
小さな組織で、プロダクトオーナーとの距離が近いので、「すぐ聞く」ということが可能です。

実装したものは、相互レビューを実施しています。
各担当者が実装したものは、チーム内の非担当者がレビューを行い、承認を受けてからリリースを行います。

他に社内向けにサービスやサイトに関する依頼・問い合わせ窓口を設置しています。
依頼・問い合わせがあった場合は、内容に応じてエンジニアが対応、または調査し、回答します。
【募集背景】
次の目的を達成するためにWebエンジニアを募集しています。

・運送業(toB)向けSaaS「トラッカーズマネージャー」の開発スピードを上げて事業を拡大する。
・「トラッカーズ」ブランドのもと、「トラッカーズマネージャー」と「トラッカーズマーケット」の連携を実現する。
・「トラッカーズマーケット」の機能改善を継続的に実施する。

特に、自社サービスのうちの1つであるtoB向けSaaS「トラッカーズマネージャー」に注力したいと考えています。
【開発環境】
プログラミング言語: Ruby, JavaScript, TypeScript
フレームワーク: Ruby on Rails, React
DB: MySQL, PostgreSQL
クラウドサービス: AWS
監視サービス: DataDog
ソース管理: GitHub
コミュニケーションツール: Slack
ドキュメント共有ツール: DocBase
タスク管理ツール: Asana
その他開発ツール: Vagrant, Docker, Jenkins

========

自社サービスである「トラッカーズマネージャー」、「トラッカーズマーケット」を開発するWebエンジニアを募集します。

各サービスは、Ruby on Rails で開発されていますが、今回の募集でRuby/Ruby on Rails での開発経験は問いません。
Ruby/Ruby on Rails未経験でも挑戦意欲のある方であれば歓迎です。
【働き方】
フレックスタイム制(コアタイム無し)、リモートワーク可。
週1回開発MTGを行い、開発方針とタスクの詳細の擦り合わせをします。
MTG時には原則出社いただきますが、それ以外はリモートでの勤務が可能です。
【応募資格】
【必須スキル/経験】
・Webフレームワークを使用したWebアプリケーションの開発経験
・JavaScriptを使用した開発経験(フロント、サーバー問わず)
・Gitを用いたチーム開発経験
・一般的なLinuxのコマンドライン操作ができること

【歓迎スキル/経験】
・Ruby/Ruby on Railsを使用したWebアプリケーションの開発経験
・Reactを使用したフロントエンドの開発経験
・AWS,GCPなどのクラウドサービスを使ったインフラ構築と運用経験

【求める人物像】
・事業の成長を考えて行動と選択ができるエンジニア
・挑戦意欲のあるエンジニア
・業務以外でも学習を続けているエンジニア
【雇用形態】
正社員
【想定年収】
500万円〜800万円
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
【勤務地】
東京都世田谷区上馬2-25-4 フレックス三軒茶屋3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅下車 徒歩8分
【福利厚生】
・入社時に希望のPC貸与
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
・週で複数日のリモートワーク可能
・社会保険完備
・交通費全額支給
・オフィス内ドリンク飲み放題(お茶、コーヒー)
・オフィスコンビニ導入済
・書籍購入補助制度:業務に役立つ書籍の購入費を全額負担します
・研修、カンファレンス参加支援制度
・四半期に1回の懇親会

※開発環境を充実させ、生産性を上げる事を重要視しています。
【休日・休暇】
・土日祝祭日 完全休み
・冬季休暇 6日間(12/29~1/3)
【選考プロセス】
書類選考→一次面接(オンライン)→最終面接(対面)→内定
【その他】
コミュニケーションが取りやすいチームです。
業務中に雑談で笑い合ったり、業務後は会議室を押さえてゲーム大会が開かれたりすることもあります。
またイヤホンをして音楽を聴きながら作業することも可能です。

月の残業は、ほとんどありません。

代表が「家族が一番大事」という考えを持っています。
子育て世代のエンジニアにとって働きやすい環境です。
営業マネージャー候補
entry
【ポジション】
営業マネージャー候補
【仕事内容】
・法人のお客様に対するソリューション営業
・既存のお客様の反響営業

運送会社様に2つの自社Webサービス『トラッカーズマーケット』『トラッカーズマネージャー』の案内をしていただきます。
まずは電話でアポを取り、訪問をして営業をします。
日本初のサービスのため、お客様に興味を持って頂ける事が多いです。
テレアポでアポを取れる率は20%ほど。
1日2~3件の運送会社様を営業車で訪問し、自社サービスの利用を促します。

『トラッカーズ』をご利用いただく事で、業務効率化や利益の最大化など、経営上の課題を解決できます。運送会社様の社長・部長クラスの方と膝を突き合わせて行う、課題解決型のソリューション営業となります。

★運送会社様にとってメリットが大きいサービス。何かを「売る」のではなく、お客様に寄り添って課題解決の方法を一緒に探って行きます。社長・部長クラスの方と膝を突き合わせた話をするため、ソリューション営業のスキルを活かして頂く事が可能です。
★定期的な訪問でお客様の悩みやご相談事を気軽に話してもらえる関係を構築する事を目指します。

初めは新規開拓の営業ですが、一度ご利用いただいたお客様はリピーターとなるため、半年~1年後には既存顧客に対する反響営業が8割となります。
今回募集する方は、将来的には営業メンバーのマネージメントもお任せしたいと考えており、最短で1年程でマネージャーに昇格し、メンバー5名程を束ねてチームとして数字を作る事を目指して頂きたいです。

ちなみに、今の社員は全員が業界未経験からスタート。トラックや業界に関する知識は、入社後の研修で丁寧にお教えします。

【身に付くスキル】
★法人の代表者クラスの方との関係構築力
★経営に深く入り込み、課題解決の方法を提案するソリューション営業力

代表が元リクルートのトップ営業のため、リクルートの営業ノウハウを組織に注入しています。
マネージャーとは週に一度1on1MTGを行い、現状の課題と改善策を擦り合わせ。代表とも月に一度1on1MTGを行います。
定期的なMTGだけでなく、常に壁打ちできる相手がいる環境です。代表、マネージャー、先輩がメンターとして寄り添い、成長のために必要な指導をどんどん受けられます。
「自分自身の成長につながる仕事がしたい」「視座を高め、経営者目線で課題解決型の営業ができるようになりたい」「優秀な人間が集まる環境で、自身の営業力を限界まで高めたい」という方にとっては、これ以上ない環境かと思います。
【必須要件】
・法人営業の経験、もしくは他種の営業において成果を上げた経験
・自動車運転免許をお持ちの方(※営業車でセールスを行うため必須)
【歓迎要件】
・新規開拓営業の経験
・企業へのソリューション提案営業の経験
・営業メンバーのマネージメント経験
・少人数のベンチャー企業での就業経験
【雇用形態】
正社員
【想定年収】
300万円〜600万円
※給与は経験・スキルを考慮の上、決定します。
【勤務時間】
9:00~18:00(休憩1時間)
【勤務地】
東京都世田谷区上馬2-25-4 フレックス三軒茶屋3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅下車 徒歩8分
【福利厚生】
・社会保険完備
・交通費支給(上限規定あり)
・オフィス内ドリンク飲み放題(お茶、コーヒー)
・オフィスコンビニ導入済
・書籍購入補助制度:業務に役立つ書籍の購入費を全額負担します
・四半期に1回の懇親会
【休日・休暇】
・土日祝祭日 完全休み
・冬季休暇 6日間(12/29~1/3)
【選考プロセス】
書類選考→一次面接(オンライン)→最終面接(対面)→内定
UI/UXデザイナー
entry
【募集要項】
Azoopは「仕組みを変えて、世の中の選択肢と可能性を広げていく」というミッションを掲げ、
運送業界をテクノロジーの力で変革することに挑戦している会社です。

主に次の事業を行なっています。

・「トラッカーズマネージャー」(運送会社の経営と業務を支援するSaaS)の企画及び開発と運営
・「トラッカーズマーケット」(中古トラックのオンライン売買サービス)の企画及び開発と運営
・上記に附帯する一切の事業

運送会社のパートナーとしてITで経営を支援し、さらには運送業界全体の成長に貢献することを目指しています。
【UI/UXデザイナーの仕事】
UI/UXデザインを通じて、プロダクトのユーザー体験を最大化することに貢献いただきます。
プロダクトオーナー、開発メンバーなど、関係部署と協力しながら、
・体験設計(プロトタイプ)
・ビジュアルデザイン
・UIデザイン
などに携わっていただきます。
また、マーケティング部署と連携して
・LP
・バナー
などの広告のクリエイティブも制作します。
Webだけではなく紙媒体(パンフレットやリーフレット)など
Azoopのクリエイティブ制作全般に関わることができます。
あなたの力で、会社や自社サービスなどをブランディングすることが可能です。

車両管理SaaS「トラッカーズマネージャー」、中古トラック売買サービス「トラッカーズオークション」に関するUI/UXデザイン
新規サービスに関するUI/UXデザイン
業務の進め方は、あなたが最もやりやすいカタチで進めていただけます。
【使用ツール】
・デザインツール:Figma, Sketch3, Photoshop
・タスク管理ツール: Asana
・コミュニケーションツール: Slack
・ドキュメント共有ツール: DocBase
【チーム】
開発チームは現在8名で、エンジニア7名とデザイナー1名で構成されています。

開発チーム(エンジニア/UIUXデザイナー)とプロダクトオーナーは週1回開発MTGを行います。
開発チームはMTGで、タスクの内容を確認し、「なぜ作るのか(Why)」を理解することに努めます。
MTG内での議論の結果、タスクの内容が修正されたり、優先度が変更されることもあります。
開発スケジュールについてはプロダクトオーナーの希望を聞きながら、開発チーム側で実行できる現実的なスケジュールを提示します。

その後、開発するタスクについて、担当者が「どのように作るのか(How)」を考えます。
この時、大きかったり難しそうなものであれば、担当者が1人で悩む必要はありません。
開発チーム全員を巻き込んで議論し、実装の方法を決めることが出来ます。
(もちろん、開発途中に隣の席の人にちょっと話しかけて相談する、ということもよく行われます)

開発途中で仕様について迷うものがあったり、不明な点があれば、プロダクトオーナーに直接聞くことできます。
小さな組織で、プロダクトオーナーとの距離が近いので、「すぐ聞く」ということが可能です。
【概要】
Azoopは、現在2つの事業
・「トラッカーズマネージャー」(運送会社の経営と業務を支援するSaaS)
・「トラッカーズマーケット」(中古トラックのオンライン売買サービス)
を柱として事業展開をしてます。

私たちは今、旧態依然とした運送業界の変革に挑戦しています。
市場規模15兆円の同業界は、労働力不足や輸送効率の悪化など深刻な課題を抱える一方、IT化が著しく遅れており、
いまだ電話やFAXで業務の受発注が行われるなど『昭和型の産業構造』で時が止まっています。

Aoopは、古き商習慣が色濃く残る同業界にテクノロジーを推し進めることで、
この業界に関わるすべての人・企業の選択肢と可能性を広げ、
経営や業務向上に貢献するためのサービス提供していきます。

運送業界全体の成長の後押しを
あなたのデザイン力で変えてみませんか?
【この仕事で得られるもの】
デザインに関わる業務を少数で行なっているため、
一人に対する裁量が大きいです。
運送会社のパートナーとして運送業界全体の知識を高めることができ、
新たなスキルや知識を身に付けることが可能です。
【雇用区分】
正社員
業務委託:週3日〜
【採用人数】
1〜2名
【選考プロセス】
書類選考→一次面接(オンライン)→最終面接(対面)→内定
【福利厚生】
★入社時に希望のノートPC貸与★
・雇用形態:正社員
・社会保険完備
・交通費全額支給
・オフィス内ドリンク飲み放題(お茶、コーヒー)
・書籍購入補助制度:業務に役立つ書籍の購入費を全額負担します
・研修・カンファレンス参加支援制度
・四半期に1回の懇親会

開発環境を充実させ、生産性を上げる事を重要視しています。会社としてデザイナーの方のスキルアップを応援する仕組みが整っています。
【休日・休暇】
・土日祝祭日 完全休み
・冬季休暇 6日間(12/29~1/3)