アズープ、会社ロゴおよびCI(コーポレートアイデンティティ)を 刷新

アズープ、会社ロゴおよびCI(コーポレートアイデンティティ)を刷新

 

トラック保有企業のための業務効率化プラットフォーム「トラッカーズ」(https://market.trck.jp/)を運営する株式会社Azoop(アズープ、本社:東京都港区、代表取締役:朴 貴頌、以下:Azoop)は2022年8⽉より、コーポレートロゴを刷新いたしました。また私たちが持つべき価値観やとるべき⾏動を表すミッション・バリューを改定したことをお知らせします。

 

 

 

【会社ロゴ・CI刷新の背景】

2017年5⽉の創業以来、当時は数名だった組織の⼈数も現在は50名を超え、企業としてのフェーズが変わりつつあります。運送業界も2024年問題・燃料費の⾼騰・労働⼒不⾜など、取り巻く環境がますます厳しくなっており、そうした状況に対して向き合っていくためにも、社員⼀同、ミッション・バリューへの強⼒なコミットが必要な状況になっています。そこでこのたび、アズープの在り⽅を問い直し、ミッション、会社ロゴ、バリューの刷新を⾏いました。
 

 

 

【新ミッション・会社ロゴ・バリュー】

■ 新ミッション
次世代に、新たな選択肢と可能性を。

 
 

■ 新ロゴ
 
 
<Azoopロゴコンセプト>
新たなロゴデザインのコンセプトは「Encourage」。
社名の由来となっているインフィニティマーク(∞)に、メガホンのイメージを組み合わせてシンボルをデザインしています。まだまだ古い慣習や習慣にとらわれていることが多い世の中で、⾃ら変⾰していくことはとても⼤変で勇気がいることです。私たちはそのような挑戦をあと押しし、⿎舞し、リードしていくという想いを新たなロゴに込めています。

<コーポレートカラー>
カラーコンセプトは「Passion Red」。志・情熱・熱意など、たくさんの「⼼」にまつわる想いをコーポレートカラーとして制定しています。
 
■ 新バリュー
1. Super Ownership    「誰かが」ではなく、 「⾃分が」やる。
2. Think Big         今の慣習にとらわれず、未来思考で発想する。
3. Speed is Power     無駄なく、ゴールに最短で向かう。
4. Feel Reality       「現地現物」を⼤切にする。
5. Open Communication  尊敬と配慮を持って、本⾳で語る。
6. Nice Challenge     学びのある失敗は称賛する
7. Smile Impact       笑顔で、楽しもう。

 

 

 

【 トラッカーズの提供サービス

トラック保有企業のための業務効率化プラットフォーム「トラッカーズ」にて、2つの事業を展開しております。

 

<マッチング事業>
▼△▼日本初の商用車に特化したオンライン・オークション「トラッカーズオークション」▼△▼
https://manager.trck.jp

 

 

 

■ 会社概要
会社名:株式会社Azoop(アズープ)
所在地:東京都港区芝大門2-11-8 住友不動産芝大門二丁目ビル2F
代表取締役:朴 貴頌
設立:2017年5月15日
コーポレートサイト:https://azoop.co.jp/

 

■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社Azoop 広報担当:田村(たむら)
メールアドレス: info@azoop.co.jp
電話番号:03-5787-6802